海外留学レポートReport from Overseas

新鮮な毎日

Jun . 2023

5月9日から11日に学園祭が開催されました。昼間は学科ごとのブースが設置され、夜になるとステージでサークルの出し物や、アイドル・歌手の公演が行われました。ヒョナやoh my girlなど有名な方々ばかりで公演の時間になると学生達が集まってきて歓声をあげたりジャンプしたりと大盛り上がりでした。お祭りのように屋台がズラリと並んでいたり学科ごとにお酒を飲むブースができたりと日本の学園祭とは全然違っていて凄かったです。また、学園祭1日目の最後には大学で花火もあがりとても綺麗でした。

5月12日には大学の国際交流センターが募集していた韓国文化体験に参加しました。ロッテワールドと野球観戦があって私は野球観戦に応募しました。大学からバスに乗り野球場まで行きました。国や言語が違ってもルールは同じなのでチキンを食べながら楽しく観戦することができました。

また、休みの日には韓馥をレンタルして景福宮に行ったり、韓国人の友達と弘大に行ったりとソウル市内に行くことが多かったのですが、仁川からソウルは距離があるせいか気温の差があり、ソウルは汗をかくほど暑かったのに仁川は肌寒いという日が多くて温度調節が難しかったです。