海外留学レポートReport from Overseas

韓国留学

May . 2023
4月20日と21日に中間テストがありました。韓国に来て初めてのテストだったので、どのような形式で出題されるのか不安でしたが、思っていたよりできたのでよかったです。韓国の大学のテスト期間は、図書館やカフェなどで一日中勉強をしている学生が多く、カフェに行くとスリーブに応援メッセージが書いてあったり、寮ではドーナツが配られたりと、日本にはない文化を体験することができ、新鮮でした。
 韓国に来てからタイの友達が増え、遊びに行くことが多くなりました。韓国の市場にずっと行ってみたかったため、仁川にある新補国際市場に行きました。市場には、揚げ物やたい焼き、おでん、トッポッキなどがたくさん売ってあり、市場の方もとても優しく接客してくださって楽しかったです。途中、芸能人が訪れたお店に入り、そこで初めてスンデを食べました。見た目と違ってすごくおいしく、ハマってしまいました。韓国には市場がたくさんあるので他の市場にも行ってみたいです。
 サークルでは、グループでお花見をしました。3つのミッションを成功させながら、カルグクスやアイスを食べたりしました。お花見に行った場所は、左右に桜が満開に咲いていてすごくきれいなところで人が多く賑わっていました。韓国で初めて満開の桜を見て、お花見をし、とてもいい思い出になりました。