海外留学レポートReport from Overseas

韓国留学

Mar . 2023
2023年2月25日に韓国に到着しました。現在、コロナもだいぶ落ち着いてきたため、旅行で海外に行く人が多く、入国する検査に時間がかかりました。仁川空港に着いたらバディが迎えに来てくれて一緒に大学内の寮に行きました。仁川空港から大学まで地下鉄で34駅だったので驚きました。大学の最寄りの駅に着いてからバディがバスに乗ろうと提案してくださったのですが、荷物が重たく持ち上げることができなかったため30分ぐらい歩きました。正直すごくしんどかったです。
 仁川大学のキャンパスは迷子になりそうなくらい広くて驚きました。キャンパス内にコンビニやカフェ、銀行、郵便局などが完備してあります。また、外にゴルフ場、サッカー場、テニス場、バスケットボール場などがあるのですごいです。
 寮に到着してから敷布団や生活用品などを買うためにダイソーとロッテマートに行きました。ダイソーとロッテマートも最寄りの駅とそんなに変わらない位置にあるため、少し不便かなと思いましたが、すごく良い運動になります。
 寮は4人部屋で、中で2人、2人に分かれています。広島の大学から来た日本人の子と3歳年上の中国人の先輩2人と暮らしています。中国人の先輩が正規留学なのでわからないことがあったらすぐに教えてくれてすごく優しいです。