海外留学レポートReport from Overseas

クラス全員で会食・イベント

Jul . 2018

高級クラスでの授業もあっという間に中間考査が終わり、もうすぐまた期末考査と修了式が来ようとしています。先生とクラスメートとの会食、コンサートについて話したいと思います。

【級友と先生と会食】 新しいクラスになって中間試験を終えた後日、先生が美味しい豚足屋さんに私たち生徒を連れて行ってくださるということで2018年のミシュランに選ばれた(?)というお店に行ってきました。酢の効いた汁に千切りのキャベツを入れて、それらと一緒に豚足を食べるのですがとても美味しかったです。また、映画も一緒に観覧し、アントマン&ワスプというアメリカの映画を韓国語字幕で観てきました。英語で聴きながら早い韓国語字幕を読むのはとても大変で、理解できないところもたくさんありましたが面白かったです。

その後、“(展望台)”というソウル支庁ビルの13階にあるカフェを先生に勧められて行ってきました。ここがどんなカフェかというと、徳寿宮という跡地とソウルを一望することができる支庁の役人でない一般人も入ることのできるカフェなのです。味の評判はあまりよくないみたいなのですが、私が頼んだキャラメルラテは美味しかったです。景色もとても綺麗で、カフェ店内にはコーヒーの歴史を紹介する文章が韓国語・中国語・日本語(英語?もあったと思います)で書かれていて観光地としても良い場所だなと思いました

【イベント】 韓国に来てから、無料のイベント(ポップアップストアや配布)に多く行っていたのですが、この夏4日間、ようやく私の好きなアイドルのコンサートに行ってきました。昨年までは飛行機に乗るところからしなければならなかったコンサートも今年は気にせず楽しめたのがよかったです。良いリフレッシュになりました。

5か月が経ち徐々に、しなければならないことや新しくやることが減ってきました。あと1か月で折り返し地点の半年がくるのかと思うと時間が本当にとても早く感じます。

今回はここまでで終わりたいと思います!

 

〈この一か月でしたこと〉

 語学堂中間考査