海外留学レポートReport from Overseas

語学堂夏休み・サークルの学園祭準備・ドリームコンサート 

May . 2018

5月になりやっと暖かくなってきました。今回は初めての語学堂の夏休み・学園祭に向けたサークルの練習・コンサートについてお話ししたいと思います。

【語学堂夏休み】 5月の上旬で一学期の語学堂の授業が終わりました。10週間授業があり3週間休みの繰り返しなので、ひとまずようやく長期の休みが来たという感じです。期末考査も受け、次の学期からクラスが上がることになりました。^^しかし次の級は難しいらしく、一生懸命ついていかなければならないなと感じています。また、語学堂の授業の一環で文化体験授業がありコップを作ったのですが、それもみんなで楽しくすることができました。

【サークルの学園祭準備】 以前私がダンスサークルに入っていると書いたのですが、5月25日に学園祭でダンスサークルの舞台があるのでその練習の真っただ中です。
火・水・木に18時から21時まで練習をしており、popダンスとK-popカバーダンスをするのですが、K-POPはMOMOLANDのBBOOMBBOOMとTWICEのWhat is loveを踊ります。良い思い出になればいいなと思います。

【ドリームコンサート】 ドリームコンサートというのに行ってきました。ドリームコンサートというのは様々なアーティストやアイドルが出演するコンサートなのですが、4時間以上の公演でチケットは日本円にして約990円でとても安いので行ってみました。夜になればなるほど有名なアイドルのステージがあり、会場も熱気を帯びてとても面白く楽しいコンサートでした。

今回はここまでで終わりたいと思います!

〈この一か月でしたこと〉
文化体験授業(コップ作り)、TOPIKⅡ、語学堂期末考査、語学堂修了式