海外留学レポートReport from Overseas

台湾留学

Jan . 2024

もう台湾に来て4ヶ月が経ちました。本当に時間が過ぎるのは早いなと感じます。
12月には沢山のイベントがありました。
12月前半では、学校のイベントで台湾人の人達と故宮博物館へ行きました。大学の先生や日本語を話すことができるガイドさんと一緒に行って面白かったです。その後私達とよく遊んでいる台湾人の友達と臺北市兒童新樂園という子供向けの遊園地に行きました。子供向けなので料金は200元ととても安く、クレジットカード決済対応しておりとても便利でした。遊具も結構な種類があり、楽しく遊ぶことができて良かったです。
12月には、学校の図書館の前に大きなクリスマスツリーができました。去年までは無かったのですが、今年からスポンサーの協力がついたとのことで、完成したそうです。中々大きくて、沢山の生徒が写真を撮っていました。因みに、台湾では12/24・12/25を過ぎてもクリスマスツリーは飾ってあるのが普通です。正月過ぎてもあります。
 
12/17日には、韓国人の友達と一緒にパイナップルケーキを作りに行きました。他にも、沢山の参加者がおり、パイナップルケーキの生地のみをつくりました。焼いている間は、会社の歴史等のミュージアムを見ました。とても面白かったです。
12/20日には、日本語学科の忘年会の発表を見に行きました。友達が出ていたのでとても面白かったです!会話は全て中国語で聞き取れませんでしたが、それでも十分に面白かったです。
12/25日には六福村という、台湾では有名な遊園地へと行きました。台湾人の友達と一緒に行きました。乗り物は、360度回る系の乗り物が多く、とても面白かったです!でも酔う人もいるので注意です
クリスマスには、沢山の友達とお菓子などのプレゼント交換をしましたとても楽しかったです
12/31日は台湾の友達と一緒に新年を迎えました!
101の近くではなく、ちょっと遠くの場所から見ましたとても綺麗で良かったです!
2023年はとても充実した一年でした!
特に12月はとても充実した月でした。楽しかったです^ ^一月も楽しみます

体調管理に気をつけていきたいと思います