海外留学レポートReport from Overseas

授業後半

May . 2022

夏になりかけていますが突然寒くなったり暑くなったりで天気予報のチェックが欠かせません。韓国では規制が緩和されて外ではマスクを外しても良くなりましたがマスクをしている人が半数以上といった印象です。中間試験の結果が帰ってきました。自分の弱点が分かったのでそこを克服して期末試験に臨みたいです。
外国人登録証が出来たので韓国のネット支払いがとても便利になりました。
私は半年の留学なので後期の履修登録を履修登録訂正期間にしました。学生便覧を写真に撮って持ってきていなかったので必要なところを撮ってくるべきだったなと少し後悔しました。
寮に蚊が沢山いて腕も足も顔も刺されました。とても腫れて痛く痒いので日本から蚊がいなくなるスプレーを持ってきておけばよかったと思いました。韓国のホームメートという蚊対策グッズを使っています。
先生と生徒2人ずつでの面談がありました。内容はテストで難しかったこと、韓国にいつまでいるのか、勉強を終えたら何をする予定か、授業で改善して欲しいところはあるかなどを聞かれました。とても親身に聞いて下さり嬉しかったです。
それから今月に寮費と保険料を支払いました。寮費は約8万円でした。
4月29日にクラスの皆で多大浦海水浴場に行く日があったんですが生憎の雨で風が強くてとても寒かったです。けれど沢山写真を撮ってクラスの思い出を残せたのでよかったです。その後大学の食堂に皆で行き昼食を食べました。授業も残り数回となったので1コマずつ頑張ります。