お知らせNews

筑女「めざめ」プロジェクト×ロート製薬×JR九州エージェンシー

平成26年度より学生のキャリア教育、社会人基礎力育成の一環として実施している“筑女「めざめ」プロジェクト。

コロナの影響で講義もオンライン化し、2020年度前期は様々な活動が自由にできない状況でしたが、提携企業と打ち合わせを重ね、ロート製薬様、JR九州エージェンシー様のご協力のもと本年度第一弾の筑女「めざめ」プロジェクトがキックオフしました。

『後期こそは成長の糧となる活動を実施したい』、その想いで参加者を募集したところ、昨年の倍となる41名の学生が集まりました。

誰もが真剣な眼差しでオリエンテーションを受講し、初対面のチームメンバーとも臆することなく活発なミーティングをしている様子を見て、『学生も同じ想いで後期を迎えていたんだ』と感じるとともに、参加者の成長のために、運営側もしっかりと活動に取り組んでいきたいと改めて思いました。

今回の課題は“「NEWライフ! NEWリップ」~新しい生活様式に合わせたリップの売り方をみんなで考えてみよう!~”です。

学生たちはロート製薬様から業界・商品に関する背景説明を、JR九州エージェンシー様からは広告・広報に関するアドバイスをいただきながら企画を練り上げていき、両社にはその企画プレゼンテーションを評価していただきます。

11月26日の一次提案に向けて、まずはチームでの意見交換、今後の行動計画を練っていた参加者たちの今後に大いに期待したいと思います。