海外留学レポートReport from Overseas

忙しかった11月

Dec . 2017

 11月は様々なイベントや勉強、ジョブインタビュー、そしてハウスメイトが増えるなど盛りだくさんで、毎日が本当にあっという間でした。

 今月から私のステイ先に新たなハウスメイトが加わりました。韓国人の女の子で私よりも年上なので、自分にお姉ちゃんができたようでとてもうれしいです。もちろん一人のときよりも自由は少し減りましたが、それをはるかに勝る楽しさがあります。もっとたくさんの時間を一緒に過ごしていきたいなと思います。

 今月のアクティビティーはアウトレットモールやアディダスビレッジ、NBA観戦、イルミネーションフェスティバルでした。その中でも一番楽しかったのはNBA観戦でした。私たちはおそろいのパーカーを買い、気合十分に試合観戦に臨みました。今回も前回のサッカー観戦と同様に、選手がシュートを決めた時や外した時の、観客の感情表現が豊かでした。そして、相手チームは選手紹介すらしてもらないという完全にアウェイな状態でかわいそうになるくらいでした。休憩の時間も観客を巻き込んだイベントや、チアリーダーの迫力あるダンスなど、私たちを飽きさせないように様々な工夫がなされていて、もう一度見に行きたいくらいすばらしい時間を過ごすことができました。

そして今月のメインイベントでもあるThanksgiving Dayは、私はホストファミリーとハウスメイトと過ごしました。ファザーがCornish henというTurkeyとChickenの間のお肉をタイムとレモンで味付けし焼いてくれました。Turkeyのようにパサパサしておらずとてもジューシーでおいしかったです。またパンプキンパイも食べました。シナモンやたくさんのスパイスが効いていて本当に最高でした。そして次の金曜日はブラックフライデーといわれる大規模なセールがありました。私たちは朝10時にモールへ行ったのですがいつもと全く違う賑わいで本当に驚きました。目当てのものを安い値段で買う事ができたのでよかったです。この日を境に街中は一気にクリスマスムードに変わりました。こちらにはこの時期だけしか販売されないEggnogという牛乳ベースでシナモンやナツメグなどで味付けされた飲み物があります。好きか嫌いかきっぱり分かれてしまうくらい独特な味です。私はこの味が大好きなので、様々なカフェに行ってはEggnog関連の飲み物に挑戦しています。また家族の中で唯一マザーだけが大好きなので二人でいろいろな会社のEggnogを飲み比べたり、マザー自身も生まれて初めて見たというEggnogのアイスクリームにトライしたりと、毎日おいしい日々です。期間限定の商品なので今のうちにたくさん楽しみたいと思います