海外留学レポートReport from Overseas

韓国留学

Aug . 2023

七月は外国人向けのテコンドープログラムに参加しました。
このプログラムでは、テコンドー学科の学生が基本一対一でテコンドーを教えてくれます。以前からテコンドーを習ってみたいと思っていたのですごく楽しく過ごすことが出来ました。学生の方もやさしく丁寧に教えてくれるのでわからなくてついていけないことは一切ありませんでした。テコンドーが終わった後は、一緒にアイスやチキンを食べておしゃべりをする機会もあり、韓国人学生とのいい交流の機会になりました。短期間ではありましたが、テコンドーを体験でき、いい機会になりました。

月末には、足の小指を怪我してしまいました。最初はただの捻挫と思い、数日様子を見ていたのですが、痛みが引かなかったので病院にかかりました。そしたら、骨折していました。病院の先生になぜ早く来なかったのか怒られたので、留学先であろうが怪我をしたら、完治を早め、大事に至らない為にも病院に行くことをお勧めします。今回の怪我も、加入した保険で病院にかかったので手出しはありませんでした。
現在、ギプスをつけて生活をしています。ドラマの中で見ていたギプス専用の靴を履いているのですごく不思議な感じで、韓国で生活しているんだなと改めて感じました。

語学堂は期末テストも無事に終了し、高級クラスも合格することが出来ました。2週間ではありますが本当の夏休みが始まりました。韓国での夏休みを楽しみたいと思います。