留学・研修現地レポートReport from Overseas

夏休み

Jul . 2022

学部の授業の単位を無事に取得でき、現在は夏休みを満喫しています。私は夏休みに入りすぐ済州島に行きました。済州島では海と山に囲まれたオシャレなカフェや、有名な「東門市場」に行きました。また、世界最長の溶岩洞窟の「万丈窟」にも行き、自然を感じることができました。
そして、1泊2日でサークルの合宿にも参加しました。合宿では海に入ったり、バーベキュー、ゲームをしたりして遊び、楽しい時間を過ごしました。
その他にも台湾出身の友達とアイスリンクに行ったり、かき氷を食べに行ったりと充実した日々を送っています。

済州島では韓国本土では体験することのできない綺麗な自然や街並み、方言の違いを感じることができました。電車が通っていないため、全ての移動がバスで大変な面もありましたが、街の人がとても優しくいつかまた行ってみたいと思いました。
サークルの合宿は海やバーベキューなどのアウトドアな活動をたくさん行い、非常に楽しかったです。また、今まで長く遊んだことがなかった韓国人の友達とも仲良くなれたり、韓国ならではのゲームをしたりと新しい発見もあり、とても良い経験になりました。