各学科からのお知らせNews from Departments

楽しいEnglish Lounge

英語学科の3人のネイティブの先生は、それぞれ週1回、昼休みに"English Lounge"を開催しています。誰でも参加できて、気軽に英語で会話を楽しむ機会です。今年度もそろそろ最終回というそれぞれのLoungeを訪ねました。

Paton先生とProvenzano先生のLoungeでは、冬休みの直後ということもあり、休み中に何をしていたかを話し合っていました。友だちとどこかに出かけた、太宰府天満宮に初詣に行った、など、それぞれの冬休みや正月の過ごし方をみんな楽しそうに話していました。アウトドア派のProvenzano先生は、遊びに来ていた娘さんたちと久住の大船山に登って、初日の出を拝んだそうです。美しい日の出の写真も見せてくれました。

Wood先生のEnglish Loungeでは、この日Paton先生とProvenzano先生も飛び入りし、しかもPaton先生はおいしいコーヒーを参加者に淹れてくれました。この日1月26日は、1788年にイギリス人がオーストラリアに到着した日というAustralia Dayで、オーストラリア出身のPaton先生は国旗の模様のネクタイを着けていました。

授業とはちょっと違う雰囲気や話題で、楽しく英語で話しているうちに英語力の上達にもつながるEnglish Lounge。まだ参加したことのない人は、新年度にはぜひ参加してみてください。

 

 

*英語学科の3人のネイティブスピーカーの教員が登場する過去記事もご覧ください。