お知らせNews

2024年度 筑紫女学園大学入学式を挙行しました

2024年度 筑紫女学園大学入学式を挙行しました

2024年4月2日(火)にアクロス福岡シンフォニーホールで筑紫女学園大学入学式を挙行しました。
文学部・人間科学部・現代社会学部・大学院(人間科学研究科)の新入生が入学しました。

南博文学長による式辞では「何が正解か分からない時代において、皆さん自身が、これからの社会を作り出していく、あたらしい基準を見つけ出さなければならない。学校での試験の成績という、一本の物差しではなく、今社会が直面している複雑で、解決のむずかしい状況を打開していける、多面的な価値の基準を、皆さんの世代の経験の中から、上手に掬い取っていくことが必要不可欠です。だからこそ大学という場所で、あるいは大学院で、『大きく学ぶ』ことが求められるのではないでしょうか。」と述べられました。

続いて、新入生を代表して、安部南那美さん(人間科学部 人間科学科 心理・社会福祉専攻 社会福祉コース)が「本学の建学の精神のもとに、多様な価値観を認め合い、互いに協力しながら学業に励むことを誓います」と新入生宣誓を述べました。

入学式には新入生のご家族もご参列いただき、喜びの溢れた、厳粛かつ華やかな式となりました。

運営には、フィルハーモニー管弦楽団による歓迎演奏、聖歌隊による音楽法要、校歌披露など、お祝いのムードを一層盛り上げてくれました。筑紫女学園大学は、皆さん一人ひとりの成長と自己実現をサポートしていきます。

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。