お知らせNews

筑女県人会の新入生歓迎イベントを開催しました

4月3日(水)、筑女県人会の新入生歓迎イベントを開催しました。

筑女県人会とは、佐賀県を除く県外出身者の親睦を目的として活動している学生団体です。県外から本学に入学して、慣れない環境、知り合いがいない不安の中、県外出身者が集まることで悩みを相談し合ったり、楽しいことを共有したりすることで豊かな学生生活になることを目指しています

当日の歓迎イベントでは、先輩学生を含め35名の学生が参加し、連想ゲームやビンゴゲームなどのゲームイベントを行いました。最初は緊張していた新入生もゲーム中に次第に打ち解けていき、笑顔があふれ会話が弾むイベントとなりました。

ゲーム終了後はディナービュッフェを囲み、楽しく食事をしながら、親睦を深めていきました。

新入生からの質問では「友だちができるかどうかが不安です」という質問がたくさん寄せられていましたが、先輩から「私たちもみんなと同じように最初は不安だったけど授業や県人会などのサークル活動の中で自然と友達はできるから心配いらないよ」などを聞いて安心した表情を見せていました。

コロナ禍後、不定期開催となっていますが、今後もイベントなどの活動を通してさらに親睦を深めていきたいと思います。