お知らせNews

【国際交流センター】international cafe(英語・韓国語・中国語)が始まりました!

2020年度より続く新型コロナウィルス感染症のため、オンライン(ZOOM)で開催してきたInternational café を今学期は対面で行うこととなりました!

以前のようにお菓子を食べながら、、、というわけにはいきませんが、英語・韓国語・中国語とも多くの学生が参加して外国語で様々なテーマについて意見を交換したりおしゃべりをしたりして楽しんでいました。

久しぶりにCJコモンズでは英語・韓国語・中国語と笑い声が飛び交っていました。対面でのコミュニケーションの楽しさを感じた学生も多かったようです。

海外渡航が厳しく制限されている状況が続いていますので、ぜひ学内で行われる国際交流活動に積極的に参加して異文化交流を楽しんでほしいです。

英語はイギリス・ボスニアヘルツェゴビナ・マレーシアの方が参加されています。それぞれの国の文化や習慣などをたくさん聞いてみたいです。
3名の韓国人の方が参加してくれています。韓国の文化や習慣、アイドルの話題などおしゃべりが尽きません。
中国人留学生6名が参加してくれています。授業で学習した中国語を使って会話を楽しんでいました。留学生も中国語を楽しく教えてくれています。