お知らせ News

第8回目「HO✿MEかふぇ」を開催しました!【社会連携センター】

今回は、学生メンバーの社会福祉コース1年岡野さんに「ルージュの伝言」「ラヴ・イズ・オーヴァー」「バレンタイン・キッス」など全5曲の弾き語りを披露してもらいました。綺麗な歌声とギターの音色で奏でられる世代を超えた名曲を聴き、会場の皆さんも手拍子をしたり一緒に歌ったりして大いに盛り上がりました。また、大学生企画の「Human Library」を初めて行いました。これは、登壇される方が「本」となって、ご自身の経験談や今、取り組んでいる活動等についてお話をして頂くというものです。初回では、特別支援学校教諭として勤務されていた経験がある吉村さん、大学院生の中山さん、LGBTサークル(同好会)のCaapaさんにお話をして頂きました。普段なかなか聞くことのできない貴重なお話に、それぞれが真剣に耳を傾け、様々な学びを得ていました。
そして今回も「日本セラピューティック・ケア協会」の方々にご協力いただきました。いずれも参加者の方々にとても好評でした。ご協力ありがとうございました。

★次回は、2020年3月12日(木)14:30~16:30の開催です。3月は、ギターアンサンブル「Peu a Peu」さんによるスプリングコンサートを15:30から予定しています。皆さん、お楽しみに!また、次回も「日本セラピューティック・ケア協会」の方々にご協力いただきます。ぜひお越しください。

学生・関係者一同、皆様のご参加お待ちしております!

<記事作成者:企画・広報班 社会福祉コース1年 比惠島 優衣>

 

※3月12日(木)に開催予定の「HOME✿かふぇ」は、新型コロナウイルスの影響を考慮し、中止となりました。