お知らせ News

第2回目の「HO❀MEかふぇ」(8月22日(木))開催しました!【社会連携センター】

先月からスタートした多世代交流カフェ「HOME❀かふぇ」の第2回目が終わりました。
今回は、夏休み期間ということもあり、たくさんのお子様に来ていただくことができました。ボランティアで作ったバルーンアートも好評でした。元気なお子様の様子に私たちも元気をもらいました。また、前回も参加いただいた方々にも多数来ていただきました。
3回来ていただいた方にはプレゼントをお渡しします。お楽しみに!

今回は学内サークル「ストーリーハウス」さん、学外の「YUZUKA」さんとコラボしました。「ストーリーハウス」さんは、輪投げや魚釣りなどの小さいお子様が楽しめるようなゲームを用意していただきました。夏休み期間ということもあり、たくさんのお子様に来ていただくことができました。「YUZUKA」さんには手作りお菓子を販売していただき、1時間ほどで完売しました。ご協力ありがとうございました。

次回は9月19日(木)午後2時30分から4時30分まで、「7号館1階カフェテリア」で開催します。9月は学内サークル「表千家茶道部」さんとコラボします。和菓子とお茶をご用意しますので、気軽にお越しください。なお、社会福祉法人宝満福祉会との連携事業であり、宝満福祉会からドリンクを提供していただきますので、参加費無料となっています。

「HO❀MEかふぇ」を通して学内の教職員・学生だけでなく、地域住民の皆さんがつながる場になることを願っています。
皆様のご参加をお待ちしています。