海外留学レポートReport from Overseas

New things in my Cebu life

Nov . 2016
セブに来てすでに1カ月が経ちました。1日1日が過ぎていくのがとても早く感じます。
セブは今雨期でよく雨が降ったりして、毎日変わらず暑いです。
QQ Englishでのマンツーマン授業にも慣れてきて、先生の中にも色んな性格の人がいるので毎時間楽しく授業を受けることができ、学校での生活はとても充実しています。月に1回あるプログレステストを受けて、レベルが2つ上がっていたのでこの調子でもっとレベルを上げれるように頑張りたいです。台湾やベトナムの友達もたくさん出来ましたが、自分の言いたいことがちゃんと言えない時もあるので、まだまだだなと思うときもありますが、伝えようとする気持ちが大切だと思うので積極的に話していきたいです!
平日には学校が終わった後に宿題や勉強をする日もあれば、ジムやプールでリフレッシュしに行ったりして過ごしています。10月28日には学校でハロウィンパーティーがあり、たくさんの人が仮装をして学校内でも不気味なBGMが流れたりしてとても本格的でした。仮装コンテストではドラえもんが優勝しました(笑)
土日はモールへ買い物や映画を見に行ったり、オスロブとカワサンというところへ行きました。
オスロブでは、ジンベイザメと一緒に泳げるというとても貴重な体験ができ、海も透き通っていてとても綺麗でした。モーターバイクで小さい滝まで移動したり、とても楽しかったです。カワサンもとても有名な滝の名所で、崖から飛び込んだりして面白かったです。台湾の友達も一緒に行ったので仲を深めることが出来たかなと思います。
どちらもバスで片道約3時間の道のりでしたが、それだけの価値があり、たくさんの新しいことに出会った1ヵ月でした。
これからもセブでしか味わえないことにたくさん挑戦していきたいです。
来週からヴィサヤ大学での授業が始まるので、勉強にも気を引き締めながら頑張っていき