海外留学レポートReport from Overseas

セブに来てあっという間の一週間

Oct . 2016
セブに来て早くも1週間が経ちました。毎日驚くことがたくさんです。信号がないのでタイミングを見計らって道路を渡らないといけないし、環境や設備も整ってないところが多く、日本での生活がどれだけ恵まれていたのかを実感しています。
QQ Englishでの授業もだんだんと慣れてきているところです。1日8コマ、マンツーマンレッスン6コマ、グループレッスン2コマの組み合わせになっています。大学ではマンツーマンの授業はなかったので、初めての経験についていくことで精一杯です。中でも、Callan methodという授業は先生からの質問に対して答えを考えずに瞬発的に答え続けないといけないのでとても体力を消耗します。でも、授業の後は達成感も感じることが出来るのでとても楽しいです。
学校のご飯も思っていたよりすごくおいしいので、毎日お腹一杯食べています。
バッチメイトという同期の方々とも一緒にご飯を食べに行ったりして、毎日刺激を受けています。バッチメイトは年上の方が多いので、たくさんの話を聞くことが出来てすごく勉強になります。
セブに来て初めての休日は、モールに出かけてショッピングに行きました。日用品や食料を買って、足りないものも買えたのでよかったです。
まだ学校は始まったばかりですが、毎日を濃い1日に出来るようにたくさんのことに積極的に挑戦して、新しいことを学んでいきたいです。