海外留学レポートReport from Overseas

韓国留学

Nov . 2023

10月30日に授業の一環として紅葉を見に行きました。仁川大公園というところに集合して、まずみんなでお昼ご飯を食べて、その後、みんなで紅葉を見ました。

仁川大学のグローバルフェアというイベントに参加しました。そこでは、様々な国の留学生が、自分たちの国を韓国の大学生たちに紹介し、交流しようというものでした。日本についてや日本の大学について知りたい韓国の大学生たちがたくさん私たちの日本のブースに来てくれました。そこで、自分たちの大学生活や筑女の紹介、日本の紹介などを来てくれた方一人一人に行いました。

先生のお勧めで、みんなで海鮮チヂミとカルグクスを食べたのですが、韓国はチヂミはマッコリを飲みながら食べるのだと教えていただき、韓国流で食事を楽しむことができました。
公園で自転車に乗りながら紅葉を見たりと秋を感じられて、とても良い経験ができました。

グローバルフェアでは、絶え間なく韓国の学生方が来てくださって、とても嬉しかったです。ずっと韓国語で紹介をしたりお話をしたりしていたので、少し大変ではありましたが、日本について気になってる人が韓国にたくさんいることを知りました。また、日本に留学に行きたい韓国の方や、日本旅行に何度も行ったことがある方、日本語を勉強している方もたくさんいるということを知りました。今回のイベントに参加して、とても良い経験ができました。