海外留学レポートReport from Overseas

韓国留学

Jun . 2023
6月になり、韓国はだんだんと暑くなってきました。
韓国に来て、もう100日が経ちました。すでに今学期の授業は終了し、残すは来週の期末テストのみです。韓国に来て、毎日が新鮮で不思議なことが沢山でしたが、今ではかなり韓国の生活に慣れてきました。韓国に来て、100日目の日には、筑紫女学園大学から一緒に仁川大学に留学に来た友達6人と一緒にお酒を飲んだり、デザインケーキを頼んで一緒に食べました。みんなと一緒に集まって食事をしながら、留学について話していると、自分が想像していた韓国の大学生活とはかなり違い、とても思っていた以上に楽しくて、多くの経験ができたという話をしていました。韓国に来て、一日一日がとてもはやく過ぎていくので一日一日を大切に過ごしていきたいと思いました。
そして、先月は、中間テストがあり、なかなか遊びに行けなかったのですが、今月は時間があったので、友達とソウルにあるオリンピック公園に行きました。公園に行って驚いたことは、犬のリードを外して散歩していることです。韓国では、犬のリードをなしで散歩している人がとても多く、日本ではなかなか見ることができない光景だったのでとても不思議でした。公園に行き夕日を見て、久々にヒーリングすることができたのでとても良かったです。