海外留学レポートReport from Overseas

最終試験まで残り3週間

Nov . 2022
セメスターの終盤に入り、ファイナルエッセイに取り掛かり始めています。私も友達も、ファイナルエッセイと試験に向けて休日も図書館へ行き勉強をしています。また、私は、学部の授業もいくつか取っているため、これから終盤にかけてさらに忙しくなりそうです。ショッピングやハイキングに行く時間は減りそうですが、適度にリフレッシュして息抜きしながら、最後まで頑張りたいと思います。10月、11月は、ハロウィンやサンクスギビング等の行事がありました。私も、ハロウィンの日は、初めて仮装を体験しました。仮装グッズ専門のお店を訪れたのですが、種類がとても多く、本当に怖いものやキャラクターものもあり、買い物だけでもとても面白かったです。当日は、ワイキキに行ったのですが、日本よりも本格的な仮装が多く、また、若い人だけでなく様々な人たちがハロウィンを楽しんでいたのが印象的で、とても良い経験になりました。サンクスギビングでは、学校で留学生向けのイベントがあり、フリーフードやゲームに参加し、とても楽しかったです。ステイ先では、当日、家で焼いたターキーやスイーツ等とても豪華でした。
勉強は大変ですが、友人と励まし合いながら、最終テストで成果が出せるように頑張りたいと思います。