各学科からのお知らせNews from Departments

ハワイ大学語学研修の直前研修を行いました

2年ぶりの英語学科主催ハワイ大学語学研修が近づいてきました。11月11日に第1回の事前研修、そしてさらに2回の事前研修を実施しましたが、最後の直前研修を2月8日に行いました。

この日は国際連携センターの森崎さんが、「危機管理オリエンテーション」としてハワイ滞在中に気をつけるべき大事な事柄についてお話してくださいました。またずっと渡航や滞在に関してお世話いただいている旅行会社I.W.A.Toursの妹尾さんは、今回も来てくださって、必要な書類の書き方や、旅行準備に関する注意などを説明してくださいました。その他、アダチ学科長や、松崎先生、引率のペイトン先生からもお話がありました。

いよいよ今度の日曜日2月12日に出発です。ホームステイ先も決まり、ハワイ大学のコーディネーターもいろいろと準備してくださっているようです。ペイトン先生もたくさん写真を撮ると意気込んでいます。学生たちがたくさんのことを学び、楽しみ、成長して戻ってくることを楽しみにしています。

 

 

 

*ハワイ大学語学研修に関するこれまでの記事もご覧ください。