お知らせNews

7/20OGカミングデイ【先輩の生き方・学び方】開催しました

進路支援課では7月20日の通常授業日を利用し、卒業生と在学生の交流の場を設けました。
当日を「OGカミングデイ」と題して、なかなか平日には母校を訪ねられない卒業生を歓迎する日に設定しました。卒業生には自由に学内を散策していただいたり、同窓会紫友会室でくつろいでいただいたりしました。また在学生向けとして催しもの二つを実施しました。
金生郁子先輩による電話のマナー講座では、学生から「理論と実践の両面から興味深く学べて楽しかった」「普段間違った言葉遣いをしていた」など、たくさんの学びの感想が寄せられました。
続くパネルディスカッション“先輩の生き方・学び方”でも、「6名全員の卒業生をモデルとしたい!」「卒業後もいつからでも勉強を始められるんだな」といった、先輩を通してこれからの生き方や学び方のヒントを得た学生が多かったようです。また登壇した卒業生からも、「自分自身を見つめ直すいい機会になった」「楽しい時間を過ごせてよかった」など、学生時代を懐かしんだ上で今回の催しがいい刺激となりましたと、感想をいただきました。
当日は笑いのたえない和やかな雰囲気のうちに終了しました。また在学生が一人ひとりの卒業生にアテンドとしてつくなど、個々人の繋がりも出来ました。
次回OGカミングデイは、10月12日です。
卒業生も在学生も、楽しみにしておいてください。
進路支援課では卒業後の皆様のキャリアについても、様々な形で応援をしていきます。
進路支援課