お知らせNews

学生記者としてサーカス団の取材をした横尾涼香(よこおさやか)さんにお話を聞いてみました

こんにちは、新米記者のしのしのです。今回は学生記者としてサーカス団の取材をした横尾涼香さんにお話しを伺ってきました。

横尾さんはアジア文化学科の3年生。読売新聞西部本社が運営するWebサイト「ささっとー」の記者としてサーカス団の取材を行いました。横尾さんは体を動かすことが好きで地域のハンドボールチームに所属し、休日はハンドボールの練習やアスレチック施設のアルバイトをしているそう。幼少期からいろんなことに興味があり、将来は日本語教師として海外で働きたいと語ってくれました。そんな活発で好奇心旺盛な横尾さんは学生ボランティア団体「アースプロジェクト福岡」にも所属し、様々な活動をしています。

そのアースプロジェクト福岡で、読売新聞西部本社が運営するwebサイト「ささっとー」の学生記者の募集があり、先着順のため急いで応募をしたそうです。

今回は北九州市八幡東区で開かれている「ポップサーカス北九州公演」の取材をしたとのことで、その時のお話を伺いました。

学生記者の記事はコチラ➡https://sasatto.jp/planning/entry-4799.html

ふとしたきっかけが興味へつながり、それがまた自身の成長につながることを実感した横尾さん。今回のプロジェクトを通して貴重な経験ができたのではないでしょうか。新しいことに挑戦し活躍している横尾さんをこれからも応援しています!