お知らせNews

筑紫女学園大学×九州・アジア経営塾碧樹会“CJ「めざめ」講座”第5回目を行いました

学生のキャリア形成支援を目的としてオムニバス形式で開催する“CJ「めざめ」講座”。

九州を代表する企業や行政で活躍する講師陣から社会やビジネスの最前線についてお話しいただくことで、学生は社会への関心を高めるとともに、将来の働き方や生き方を考える機会となっているようです。

第5回は、株式会社ティーアンドイー 代表取締役社長の岡部 知寛様をお迎えし、「女子力VS男子力〜ブルゾンちえみとピコ太郎を例に〜」と題してご講演いただきました。
流行の変化するスピードの早さや、親世代と学生世代の女性の働き方の変わり様などから、変化の激しい日常を送っていること、その中でどのような視点でこれからを過ごしていくべきなのかを考えさせられる時間でした。
「今できないことは卒業してもできない」「心をこめて周りに尽くすと自分の人生は必ず好転する」「バランスを取ることの大切さ」など、心に留めたいことばで溢れていました。学生のこれからの成長つながることでしょう。

この講座は、世界で活躍する次世代ビジネスリーダーを九州から輩出することを目的として設立された「九州・アジア経営塾」の卒塾生の会(碧樹会)のご支援により実現しました。関係者の皆様に心から感謝申し上げます。