お知らせNews

CJ Summer Camp 2016 stage.2〔社会の現場を体験〕アイ・ケイ・ケイウェディング会場バックヤードツアーを実施しました

stage.1で「大学の学び」を体験した高校生と大学生が、stage.2としてアイ・ケイ・ケイ様のご協力のもと「社会の現場」を体験しました。

ララシャンス博多の森に到着後、同社ドレスコーディネーターとして勤務している本学OGの井川麻美さんに、学生の時のこと、進路選択のことなどご自身の経験を踏まえ、お話をしていただきました。また、現在の仕事のドレスコーディネーターを通して、お客さまの感動の為に何ができるかを常に考え、挑戦し続ける想いや取り組みについて伺いました。

その後、ウェディング会場の見学へ。お客様の要望に応えられるよう、さまざまなコンセプトで建てられた会場を目にすると、歓声が上がり、スマートフォンを片手に至るところで写真撮影会になりました。
見学の途中、サプライズで大勢の社員の方々が、私たち参加者を拍手で迎えてくださり、その場が幸せと感動に包まれました。そして、いよいよ最後のプログラム、ウェディングドレスの試着体験。お客様の立場、目線になってサービスやホスピタリティを学びました。

今回のアイ・ケイ・ケイウェディング会場バックヤードツアーの体験を通じて、みなさんが将来や夢と向き合う新たな「気づき」に出会えていると、とても嬉しく思います。

アイ・ケイ・ケイのみなさま、貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。


CJ Summer Camp 2016の概要はこちら
http://www.chikushi-u.ac.jp/summercamp/