海外留学レポートReport from Overseas

韓国留学

Aug . 2023
夏休みの期間中は、日本に帰っていて、一週間だけまた韓国に遊びに行きました。韓国に入国する際に驚いたことがありました。韓国に到着して入国審査をする際、日本人含め外国人レーンはすごい人の数で混雑していました。しかし、私は外国人登録証を持っているので、韓国人の列に並び、機械にパスポートをかざすだけで簡単に入国できました。コロナ禍の時のように、いろいろ申請するものもなく、とても楽でした。
 また、今回は韓国で観光をしてきました。特に楽しかったのは、ショッピングモールの中にあった屋内動物園です。ただの暑さしのぎで入ったのですが、予想していた何倍も面白かったです。いろんな動物に直接餌もあげられるし、触ることもできました。自分の上を鳥がバサバサ飛んでいたので不思議でした。久しぶりに韓国料理も食べられて、とても嬉しかったのですが、韓国にいる時には余裕で食べられていたものが辛いと感じてしまい、友達に「舌が日本人に戻っちゃったね」と言われました。また韓国に戻ったら、辛いものにリベンジしたいです!もうすぐ後期が始まるので、気持ちも切り替えていこうと思います。