海外留学レポートReport from Overseas

韓国留学

Apr . 2023
留学してから1ヶ月以上が経ち韓国での生活が慣れてきました。
授業では文法やリスニングや筆記などの勉強をしています。私が受けている3級の授業では、日本・中国・タイ・ロシア・フランスから来ている留学生が集まっています。授業で会話練習の時間を設けてくれるのでとても勉強になります。
学校が始まってすぐに私たちが専攻している学科で開講総会が開かれました。開講総会では、新入生・留学生・先輩達とご飯を食べたりお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしました。この開講総会でたくさんの韓国人の友達ができました。
開講総会で仲良くなった友達と漢江に遊びに行きました。漢江は海を見ながらピクニックが出来る韓国で有名な場所です。みんなで夜にチキンをペダルしてピクニックをしました。韓国に来て初めて韓国人と遊ぶことができて良い思い出を作れました。
また、私が好きな韓国アイドルのライブにも行きました。韓国のライブは日本と違い撮影が許可されています。韓国のライブに行ったのは初めてでしたが、特に問題もなく最後まで楽しめました。
この1ヶ月間、私にとって初めてなことが多かったですが、有意義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
2週間後には中間考査があるので、しっかり勉強に取り組みます。