海外留学レポートReport from Overseas

韓国留学

Mar . 2023

韓国へ来て2週間が経とうとしています。韓国はまだ少し寒く、冬が残っている感じです。2月26日に入国してから色々な手続きを終え、最近は少し落ち着いています。入国してから学校が始まるまで友達と生活用品を揃えたり、寮の周辺を散策したりしました。

3月2日から語学堂と学校が始まりました。語学堂で私は4級クラスになりました。クラスには日本人が誰もおらず、新入生も私だけという状況だったのですごく不安でしたが、先生もクラスメイトもとても優しく迎え入れてくれたのでとても楽しく通うことができています。内容はとても難しく、毎日の宿題に加えて、予習復習もしないとついていけないので必死に頑張っています。学校の授業では韓国学の理解という授業を受講しています。語学堂の時間との調整で合う授業がなかなかなかったのでバディに助けて貰って申請しました。この授業は韓国について学ぶもので違う国の留学生と討論をしながら進めていく授業です。なので、これから異文化交流も楽しんで行きたいと思います。そして、サークルに入るための申請をしました。来週オーディションがあるのでとても緊張しています。

週末には色んなダンススタジオで韓国人の先生からダンスのレッスンを受けています。まだ韓国語が完璧ではないため、難しい部分もありますが、これから韓国語が上達して、しっかりと理解できるようになりたいです。

5月にTOPIKの試験を申し込んだのでまずは4級が取れるように頑張っていきます。