お知らせNews

平成23年度後援会総会・保護者懇談会(福岡会場)のご報告

平成23年6月25日(土)に平成23年度筑紫女学園大学後援会総会及び保護者懇談会を実施いたました。
スクヮーヴァティーホールで10時半から始まった後援会総会では、平成22年度決算及び23年度予算についての説明・提案があり、活発な意見が出された後、拍手で承認されました。引き続き行われた保護者懇談会では、学長挨拶の後、教務部長から、「今ここにいること」と題して全体説明があり、続いて進路支援課による「進路支援と体験談発表」の就職セミナーがありました。
学生ホールでは、下記に分かれて個別・自由見学に移り、参加された保護者の皆様は興味に応じて学内を見学されました。
1. 個別相談コーナー(修学相談他)
2. 学生食堂体験
3. 施設見学ツアー
この日は、晴天に恵まれてはじまり、雨をもっての終了という時節らしい一日となりました。全体として約150名の保護者の皆様にご参加をいただきました。日頃学生が食べている学食を味わえたり、個別相談コーナーでじっくりと話を聞くなど、キャンパスの雰囲気を存分に感じていただきました。
会場でお願いしたアンケートからは、
「こどもが学んでいる学内の施設見学ができて、とても良かったです。学食もおいしくいただきました。」「就職セミナー『体験談』は学生さんの生の声が直接聞けて大変参考になりました」「相談コーナーでとても良いアドバイスをいただきました。」などの声をいただきました。
なお、平成23年度は、今回の福岡会場の他、9月10日(土)長崎会場、9月17日(土)大分会場で開催する予定です。
詳細・参加お申込みは、本学ホームページから