お知らせNews

【重要】各種実習における新型インフルエンザへの対応について

学生各位
                          平成21年5月28日
 【重要】各種実習における新型インフルエンザへの対応について
                 筑紫女学園大学・短期大学部 学長 
             新型インフルエンザ対策統括責任者 事務長
新型インフルエンザについては、既にこのホームページなどで関連情報をお知らせしているところですが、教育実習・保育実習等の各種実習を現在実施中または今後予定している学生の皆さんは、以下のことに留意してください。
1. 十分な栄養や睡眠をとることなど体調管理に努めてください。
2. 新型インフルエンザへの対応については、実習の可否も含めて原則として実習先の指示に従ってください。
3. 発熱や咳など体調不良の場合は、実習先への出勤を控え、直ちに実習先に連絡を行い、あわせて大学窓口にもその旨を連絡してください。
4. 大学の新型インフルエンザ対策については、緊急連絡Webサイトならびに大学・短期大学部ホームページに情報を掲載していますので、毎日確認するようにしてください。
5. 大学窓口
●教育実習・介護等体験・博物館実習:      教務課
●幼稚園実習・保育実習:              幼・保実習指導室
●社会福祉現場実習・精神保健福祉援助実習: 福祉実習指導室
●連絡先電話番号:092-925-3511(代表)