お知らせNews

【重要】新型インフルエンザへの対応について【第3報】

学生・教職員各位
                           平成21年5月18日
   【重要】新型インフルエンザへの対応について【第3報】
                筑紫女学園大学・短期大学部 学長 
              新型インフルエンザ対策統括管理 事務長
新型インフルエンザについては、既にこのホームページなどで関連情報をお知らせしているところですが、関西地域で新型インフルエンザ感染者の拡大が続いている状況を受けて、新たに決定した大学の方針についてお知らせします。
(1) 授業その他の活動について
● 本日5月18日時点では本学の教育研究活動は通常通り行います。
● 今後の状況変化、特に近隣地域で感染者が確認された場合は、行政機関の対応などを勘案しながら全学休講等の具体的措置を講じる予定です。
● 緊急連絡は「緊急連絡Webサイト」「大学・短期大学部ホームページ」などで行います。今後の情報に注意し、その指示に従ってください。
 緊急連絡Webサイト: http://www3.chikushi-u.ac.jp/
 大学・短期大学部ホームページ: http://www.chikushi-u.ac.jp/
(2) 国内の感染地域への訪問について
● 現時点で国内の感染地域(※1)への不要不急の訪問は出来るだけ避けるよう検討してください。
● 必要があって国内の感染地域(※1)を訪問する際は、マスク着用、うがい、手洗い、咳エチケットの励行に努めてください。
● 今後国内の感染地域(※1)から戻った学生・教職員は、下記の大学窓口へ連絡してください。原則として7日間の自宅待機とします。その間に発熱やせきなどインフルエンザのような症状がある場合は、最寄の発熱相談センターへ連絡して相談するとともに下記大学窓口へ連絡してください。
 大学窓口(学生→学生課、教職員→庶務課)
 電話番号 092-925-3511
 
※1 国内の感染地域については厚生労働省のホームページに情報が掲載されている「患者や濃厚接触者が活動した地域等」とします。状況が変化していますので厚生労働省のホームページで最新情報を確認してください。5月17日20:00現在では以下の地域となっています。
兵庫県神戸市(東灘区、灘区、中央区、兵庫区、長田区、北区の区域に限る)、
兵庫県芦屋市の全域、
大阪府豊中市の全域、大阪府吹田市の全域、大阪府茨木市の全域