お知らせNews

【ソフトテニス部】久留米商業高校・城南高校迎えて高大交流会を実施しました

令和6年2月25日(日)、久留米市立久留米商業高校と福岡県立城南高校にお越しいただき、高大交流活動を実施しました。

午前中に全体で基本練習を行い、その後、練習試合を行いました。
両校とも前回の交流活動からしっかりと成長していて、学生が苦戦する試合が多く見られました。特に後衛のラリー力、前衛の基本技術が伸びていて、戦略性のある試合が出来るようになっていました。学生達も負けじと白熱した試合が多く見られ、成長と課題を新たに感じる機会になったことと思います。

総体予選まで約2カ月、ソフトテニスを愉しみ、目標である県大会や総体出場を達成出来ることを願っています。
学生も5月3日からの九州学生春季リーグ(八代市)での一部昇格を目指し、急ピッチで準備を進めて行きます。

本学ソフトテニス部では、高校生(中学生、一般も可)からの合同練習や練習試合に対応しています。ご希望の学校やチームがありましたら、本学ホームページ「お問い合わせ」へお寄せ下さい。

※只今、ソフトテニス部は、部員を募集しています。ソフトテニスに興味のある学生(特に1・2年生)、経験がある無いに関わらす一度見学や体験に来てみませんか?お待ちしています。