お知らせNews

【ソフトテニス部】福岡講倫館高校迎えて、高大交流会を実施しました

新(2024年)シーズン開始の令和6年2月18日(日)、福岡講倫館高校にお越しいただき、最初の高大交流活動を実施しました。

今回は、到着後に簡単なキャンパス案内を行い、大学の雰囲気や様子を見学してもらいました。活動は、お互いに定期試験などの休み明けということで、基本練習を中心に行いました。

技術面やゲームの考え方など何か改革するには“休み明け”が一番の機会ということで、基本技術の確認、前衛を中心にゲームに近い基本練習を行い、ラケット操作だけでなく、ボールとの距離感やフットワークなど気づきを得ていました。

最後にゲームを行い、高校生、学生ともにこれからのシーズンに向けた課題を見つける機会となりました。
ソフトテニスを愉しみ、目標である高校総体予選で良い結果が出ることを願っています。

本学ソフトテニス部では、高校生(中学生、一般も可)からの合同練習や練習試合に対応しています。ご希望の学校やチームがありましたら、本学ホームページ「お問い合わせ」へお寄せ下さい。

※只今、ソフトテニス部は、部員を募集しています。ソフトテニスに興味のある学生(特に1・2年生)、経験がある無いに関わらす一度見学や体験に来てみませんか?お待ちしています。