お知らせNews

【ソフトテニス部】第9回筑女ソフトテニスチャレンジを開催しました

ソフトテニスを愛好する太宰府市内の中学生の「もっと!」に応える”筑女ソフトテニスチャレンジ”の第9回目を令和6年2月18日(日)に開催し、今回は13人のソフトテニス大好きっ子に参加いただきました。

まず、ウォーミング・アップで体を温め、ラリー練習、(後衛)ストローク練習、(前衛)ボレー・スマッシュ練習、サービス練習、ゲームを行いました。

後衛のラリー練習では、サポート学生達とラリーすることで、ラリーが長く続き打った後の次への準備が早くできるようになってきました。前衛のボレー・スマッシュ練習では、体の使い方やインパクトまでのラッケト操作を身につけ、ボレーが力強くできるようになりました。

最後のゲームでは、それぞれ学んだことを活かすことができるようになり、内容のあるポイントが増えてきました。

筑女チャレンジは今年度残り1回、最終回は参加者による大会を予定しています。最終回は、3月10日(日)に開催しますので、たくさんのご参加をお待ちしています。学年、男女問わず参加できますので、たくさんのご参加をお待ちしています!!

なお、参加申し込みはソフトテニス部Instagramからとなります。開催案内や申込方法、過去の報告動画などありますので、ぜひフォローください。