お知らせNews

【ソフトテニス部】第7回筑女ソフトテニスチャレンジを開催しました

ソフトテニスを愛好する太宰府市内の中学生の「もっと!」に応える”筑女ソフトテニスチャレンジ”の第7回目を令和5年12月24日(日)に開催し、今回は6人のソフトテニス大好きっ子に参加いただきました。

まだ雪の残る寒さの中、元気いっぱいにテニスを楽しんでくれました。
今回は、ソフトテニス経験のある筑女職員3名も生徒として参加しました。

まず、ウォーミング・アップ(ラケットとボールを使ったアスレチック・ランニング)で体を温め、ラリー練習、前・後衛の基本練習、ゲーム、サービス練習を行いました。

ゲームは、サポートの学生・社会人との対戦で、当初に比べるとラリーが続くようになり、前衛が途中でボレーやスマッシュに絡む場面も増えて、これまでの6回の成果が見えてきました。

活動後には、サポートスタッフから”クリスマス・プレゼント“が贈られ、みんな笑顔で今年最後の活動を終えました。

新年は、2月4日(日)から“筑女チャレンジ”を再開しますので、たくさんのご参加をお待ちしています。学年、男女問わず参加できますので、たくさんのご参加をお待ちしています!!

なお、参加申し込みはソフトテニス部Instagramからとなります。開催案内や申込方法、過去の報告動画などありますので、ぜひフォローください。

本年も大変お世話になりました。

令和5年12月23日(土)に今年度最終練習を行い、コートと用具倉庫の大掃除をして、令和5年度の活動を終了しました。

今年度は、春合宿(佐伯市)に始まり、13大会に出場、延べ18校との高大交流、筑女チャレンジ7回など充実した活動を実施することが出来ました。ご縁とご協力いただきました皆さまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

来年度は、後期定期試験を含むOFF期間を挟み、2月17日(土)から活動を開始します。5月の春季九州リーグでの1部昇格を目指して、心新たに頑張って参ります。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。また、新たなご縁を楽しみにしています。

本学ソフトテニス部では、高校生(中学生、一般も可)からの合同練習や練習試合に対応しています。ご希望の学校やチームがありましたら、本学ホームページ「お問い合わせ」へお寄せ下さい。

※只今、ソフトテニス部は、部員を募集しています。ソフトテニスに興味のある学生(特に1・2年生)、経験がある無いに関わらす一度見学や体験に来てみませんか?お待ちしています。