お知らせNews

【ソフトテニス部】第5回筑女ソフトテニスチャレンジを開催しました

ソフトテニスを愛好する太宰府市内の中学生の「もっと!」に応える”筑女ソフトテニスチャレンジ”の第5回目を令和5年11月26日(日)に開催し、今回は18人のソフトテニス大好きっ子に参加いただきました。

今回は、後衛はコースの打ち分け、前衛はポジションの設定と動き出しのタイミングに重点を置いて活動しました。

特に前衛は、ポジションを正しく設定することで、狙ったコースに来たボールをボレーできることを体得して、見違えるような成長を見せてくれました。

最後に後衛の打ち分け練習と前衛のボレー練習を組み合わせた練習を行い、実践の中で確率を上げること、感覚を身に付けることに取り組み、意識する課題やチャレンジすることの大切さを学んでくれたと思います。

年内は残り2回、12月10日(日)と24日(日)に“筑女チャレンジ”実施しますので、たくさんのご参加をお待ちしています。学年、男女問わず参加できますので、たくさんのご参加をお待ちしています!!

なお、参加申し込みはソフトテニス部Instagramからとなります。開催案内や申込方法、過去の報告動画などありますので、ぜひフォローください。