お知らせNews

【ソフトテニス部】第4回筑女ソフトテニスチャレンジを開催しました

ソフトテニスを愛好する太宰府市内の中学生の「もっと!」に応える”筑女ソフトテニスチャレンジ”の第4回目を令和5年11月19日(日)に開催し、今回は15人のソフトテニス大好きっ子に参加いただきました。

今回は、2年生のみ(1年生は大会でした)の参加ということで、ラリーと後衛・前衛に分かれて基本技術の振り返りをじっくりと行いました。

後衛は、フットワークとストロークを組み合わせた練習、前衛はボレー&スマッシュの練習に取り組み、基本技術を学生や社会人コーチの見本やアドバイスを参考にしながら取り組みました。

出来なかったことが、一つのきっかけ(チャレンジ)で出来るようになった時の皆さんの笑顔や歓声に、コーチ陣ももっと上手くなって欲しいと、これからのモチベーションに繋がりました。

来週(26日)と12月に2回(10日、24日)にも筑女チャレンジ実施しますので、たくさんのご参加をお待ちしています。
次回、第五会期間を終えた11月26日(日)に予定しています。学年、男女問わず参加できますので、たくさんのご参加をお待ちしています!!

なお、参加申し込みはソフトテニス部Instagramからとなります。