お知らせNews

小倉南高校と高大交流活動を実施しました【ソフトテニス部】

令和5年5月20日(土)、小倉南高校と高大合同活動を実施しました。

今回は、学生は7月の西日本インカレ、小倉南高校は高校総体県大会に向け、“基本技術の確認”をテーマに取り組みました。

午前中、ウォーミングアップの後、後衛と前衛に分かれての基本練習を行い、午後に練習試合を行いました。学生・高校生ともに改めて基本技術を確認して、練習試合では練習した技術を活用した内容の濃い試合が出来ました。技術面、戦術面での成長と1つ上のレベルへの新たな課題が見つかった貴重な機会となりました。

小倉南高校の県大会での健闘と好結果を期待しています!
本学は、6月の福岡県学生大会、九州インカレ、九州学生団体対抗戦・選手権としっかりと経験を積み、7月の西日本インカレで他地区の強豪に挑みます!!(掲載写真について:撮影時のみマスクを外しています。)

本学ソフトテニス部では、高校生(中学生、一般も可)からの合同練習や練習試合に対応しています。ご希望の学校やチームがありましたら、本学ホームページ「お問い合わせ」へお寄せ下さい。

※只今、ソフトテニス部は、部員を募集しています。ソフトテニスに興味のある学生(特に1・2年生)、経験がある無いに関わらす一度見学や体験に来てみませんか?お待ちしています。