お知らせNews

第49回全九州学生ソフトテニス春季リーグ戦 チーム一丸、全力を尽くすも2部3位【ソフトテニス部】

令和5年度全九州学生ソフトテニス春季リーグ戦大会が、熊本県八代市で開催されました。
コロナ禍により禁じられていた団体応援・エール交換が解禁され、特有の雰囲気が戻ったリーグ戦となりました。

本学は、昨秋2部2位の悔しさを晴らすべく、団体応援を新しく準備して臨みました。初日を2勝1敗で終え、同率首位で4大学が並ぶ激戦。2日目は1勝1敗、通算3勝2敗で3位でした。  

会場には選手のご家族、卒業生がたくさん応援に来ていただき、チーム一丸となって全力を尽くす試合に熱い声援とご支援をいただきました。また、リーグ戦に向け練習試合等していただきました高校や他大学、卒業生・社会人の皆さまに心より感謝いたします。

秋リーグに向け、新戦力(1年生)の補強、技術・戦術の向上に取り組み、多くの方に応援いただけるチームを目指します。

只今、ソフトテニス部は、部員を募集しています。ソフトテニスに興味のある学生(特に1年生)、経験がある無いに関わらす一度見学や体験に来てみませんか?お待ちしています。

【R5 全九州学生ソフトテニス春季リーグ戦 女子2部結果】
(本学対戦結果)
第一対戦 1 - ② 長崎国際大学
第二対戦 ② - 1 久留米大学 
第三対戦 ② - 1 福岡教育大学
第四対戦 1 - ② 佐賀大学
第五対戦 ③ - 0 長崎大学

(リーグ戦結果)
1位 佐賀大学    4勝1敗
2位 長崎国際大学  3勝2敗
3位 筑紫女学園大学 3勝2敗
4位 福岡教育大学  3勝2敗
5位 長崎大学    1勝4敗
6位 久留米大学     5敗

※2位-4位は、当該大学間の対戦結果による。