お知らせNews

筑紫女学園高校と高大交流活動を実施しました【ソフトテニス部】

令和5年4月9日(日)、筑紫女学園高校と高大合同活動を実施しました。

今回は、共に5月3日に控える重要な大会(大学は九州春季リーグ、高校は高校総体中部地区予選)に向け、“Team筑女”で目標達成へ取り組みました。

午前中、ウォーミングアップの後、練習試合を実施。各試合の後には高校生が大学生と振返りを行い、高校生からの振返りや質問に対して大学生がアドバイスを丁寧に行いました。

午後には、午前中の全体的な課題への練習を全体で行い、課題を意識して練習試合。午前と午後で高校生のプレーや意識が変わり、短時間で大きな成長が見られました。大学生も刺激を受けた様子で、内容の濃い活動となりました。
高校・大学ソフトテニス部の大会本番での好結果を期待しています。

本学ソフトテニス部では、高校生(中学生、一般も可)からの合同練習や練習試合に対応しています。ご希望の学校やチームがありましたら、本学ホームページ「お問い合わせ」へお寄せ下さい。

※只今、ソフトテニス部は、部員を募集しています。ソフトテニスに興味のある学生(特に1・2年生)、経験がある無いに関わらす一度見学や体験に来てみませんか?お待ちしています。