お知らせNews

2023年度 筑紫女学園大学入学式を挙行しました

2023年度 筑紫女学園大学入学式を、2023年4月4日(火)に福岡国際会議場で挙行しました。3学部(文学部・人間科学部・現代社会学部)・大学院(人間科学研究科)の新入生が入学しました。

中川学長による式辞では「本学では、今年度より、「人に寄り添うひとを育てる」との理念を掲げ、在学時のみならず卒業したあとの生涯においてそれぞれの多様な幸せと幸せな未来社会の実現に貢献する力、すなわち「踏み出す力」「つながる力」「寄り添う力」を身に付けていただくための新たな教育プログラムを開始いたします。様々な課題を抱えて生きている人に寄り添うという態度は、社会のあらゆる場面において大切なことです。」と述べられました。

続いて、新入生を代表して、岩﨑 菜々子さん(人間科学部 人間科学科 初等教育・保育専攻 初等教育コース)が「本学の建学の精神のもとに、多様な価値観を認め合い、互いに協力しながら学業に励むことを誓います」と新入生宣誓を述べました。

今年度の入学式は4年ぶりにご家族もご参列いただき、喜びの溢れた、厳粛かつ華やかな式となりました。

運営には、可能な範囲の在学生が歓迎の気持ちを込めて参加しました。放送研究部による司会、ガムラン部、フィルハーモニー管弦楽団による歓迎演奏、聖歌隊による音楽法要、書道部やダンスサークルFree’s soulのパフォーマンスなど、お祝いのムードを一層盛り上げてくれました。筑紫女学園大学は、皆さん一人ひとりの成長と自己実現をサポートしていきます。

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。