お知らせNews

【国際交流センター】ダイバーシティマンスに合わせて国際交流イベントを開催しました

国際交流センターでは、12月のダイバーシティマンスに合わせて、国際交流ボランティアの学生中心に、12月6日~12月10日まで7号館カフェで各国のお菓子を配布したり、留学生とのおしゃべりを楽しんだり、留学生がおすすめする映画「ベトナムの怪しい彼女」を鑑賞したりしました。韓国映画「怪しい彼女」のリメイク版で、ストーリーは同じだけれども、それぞれの国(韓国・ベトナム)独自の表現がされている部分もあり、その違いを楽しむ学生もいました。

期間中は留学生に協力してもらい、毎日日替わりでヒンディー語、英語、中国語、ベトナム語、韓国語で学内放送をしたり、海外留学、海外研修、学内での国際交流イベント等の写真掲示を合わせて行ったりました。

本学では中国、韓国、インド、ベトナム出身の留学生が遠い故郷を離れて学部生として学んでいます。日本人学生と留学生との相互交流を通して異文化に触れ、それぞれの世界を拡げてほしいと思います。

海外留学・研修の写真を展示しました。
ベトナム人留学生おすすめの映画「ベトナムの怪しい彼女」を鑑賞しました。
インド出身の留学生とおしゃべりを楽しみました。
行ったことがない国の話を聞けて大満足です。一度は行ってみたいですね。
留学生がお菓子を配ってくれました。どれにするか悩みます。