お知らせNews

後援会総会及び保護者懇談会を開催いたしました。【学生課からのお知らせ】

6月30日(土)に平成19年度筑紫女学園大学後援会総会(主催:後援会)及び保護者懇談会(主催:大学・短期大学部)を開催しました。
 後援会総会では、平成18年度の決算報告と平成19年度事業計画及び予算案が審議され、いずれの議案も満場一致で承認されました。
 引き続き行われた保護者懇談会では、最初に学生部長と進路支援課長から、それぞれ「学び・暮らし・シュウカツ(就職活動)」についての全体説明があり、保護者の皆様に大学での取組みについて理解を深めていただけたようでした。個別相談コーナーでは、修学状況をはじめとする様々な内容についての相談を通じて、保護者の方々と教職員が学生一人ひとりの成長を確認できる場となりました。
当日は、のべ200名を超える学生の保護者やご家族の方々が太宰府キャンパスへご来場下さいました。暑い中、遠くは高知からのご出席をいただきました。ありがとうございました。
☆ アンケートより ☆
① 何気なく出席しましたが、来て良かったと思います。子どものことをより一層知ることができ、また、子どもの未来に一層関心を持ち、ともに成長していこうと思います。
② 就職支援の体制が整っていることがよくわかりました。安心しました。
③ 学生食堂で食事ができたことはとてもよかったです。
④ 施設見学ツアーで丁寧に説明をしてもらいました。娘がどういうところで勉強しているのかがよくわかって良かったです。
保護者懇談会は、長崎会場、大分会場でも開催いたします。
詳しいご案内とお申し込みは以下を参照下さい。
多くの保護者の皆様のご参加を心よりお待ちしております。
                 【学生課】