お知らせ News

CM作りのポイントとは?女子大生がCM作りに挑戦!

筑紫女学園大学×大正製薬のコラボレーション企画「学生グループミーティング~明日の広告業界を担う若者を育成~」に学生が参加しました。

当プログラムは、筑紫女学園大学の学生による産学連携の取り組みに対して、大正製薬株式会社様と株式会社博報堂様・株式会社福岡放送様に全面的にバックアップしていただいている企画です。

昨年度に引き続き、今年度は3月4日(木)に開催され、メディアや映像、報道などに関心のある学生(英語メディア学科3年生)、17名が参加しました。

学生は事前課題の提示を受け、各自マーケット調査などを実施した上で当日を迎えました。

当日は、実際の商品の成り立ちや、CM作成のポイントを解説していただき、それらをふまえて自分たちのCMアイディアを絵コンテに起こし、プレゼンテーションをするということを行いました。

グループごとに、短い時間の中で意見を集約して発表を行うという経験は、学生たち自ら成長を実感できる充実した1日となったのではないでしょうか。

プログラム終了後はFBS社内を見学させていただくこともできました。本プログラムでお世話になりました大正製薬株式会社、株式会社博報堂、そして株式会社福岡放送の皆さま、本当にありがとうございました。

***************
当日の様子は、下記番組内で紹介されます。
FBS:金曜トレビアン
放送日時:4月10日(金)10:25~10:55
コーナー:今週のトレナビ