お知らせNews

=国際交流 News=【学生課からのお知らせ】

=国際交流 News=【学生課からのお知らせ】
平成18年度 クィーンズ大学留学生が帰国
2006(平成18)年9月よりQueen‘s University, Canadaに1年間留学していた本学学生が、先に帰国したセメスター留学生に続き、8月に帰国しました。
現地では、12週間プログラム(Session)を2回もしくは3回受講しました。
各Sessionのレベルは非常に高く、学生たちは深夜2時まで開館している学内の図書館で、日々遅くまで勉強して膨大な量の課題をこなし、授業では、各国からの留学生と共に、プレゼンテーションやディベートなどで議論を交わし、友情を育みました。
時間外のActivityにも積極的に参加して現地の学生とも交流し、休暇中にはトロントやオタワ、遠くはニューヨークまで足を伸ばし、カナダやアメリカの文化にも触れました。
クィーンズ大学留学を開始して3年になりますが、これまでの留学経験者は、帰国後TOEICのスコアを750点前後にまで伸ばし、航空会社や銀行、証券会社などに就職、語学力を活かした業務に就いています。
奨学生留学には申込時にTOEICのスコアが必要になります。
クィーンズ大学留学希望者は、いつまでにTOEICのスコア何点を目指すか、いつ、どのような目的で留学し、その経験を留学後どう活かすのか、など、具体的な目標を掲げ、留学前中後を常に意識して学生生活を送られることをお薦めします。
問い合わせ先:学生課