海外留学レポートReport from Overseas

韓国留学

Apr . 2024
私は2/27に韓国に入国しました。日本にいる時から連絡をとっていたバディが空港まで迎えにきてくれて、学内寮まで一緒にバスで行きました。入寮手続きをして部屋に荷物を置いた後、布団や日用品などの買い物を一緒に行ってくれました。大学内にバスが通っているので、買い物やお出掛けするのにも便利です。開講するまでの1週間は、筑女から一緒に来たルームメイトの子とソウルやプピョンなどに行って買い物をしたりカフェに行ったりました。
3/4の開講日には、韓国語のレベル分けテストがあり、私は2級のクラスになりました。韓国語の授業3つと、その他にも英語や日本語会話の授業などを受講しています。日本語会話の授業は韓国人の友達を作ることが出来るのでオススメです。
3/29.30は学科の合宿MTというものに参加しました。MTでは、海に行ってゲームをしたり、BBQをしたりお酒を飲んだりしました。
また、トトロというサークルにも入り、歓迎会やお花見を通して学科の先輩や後輩とも仲良くなることができました。日本ではなかなか経験することの出来ないことばかりで新鮮な留学生活を送っています。
私は半年の留学で期間が短いので一日一日を大切にし、留学を通して自分の語学力を向上させたいと思います。