講演会・イベントのご案内Events

韓国語スピーチコンテスト

筑紫女学園大学 主催 女子高校生対象 韓国語スピーチコンテスト

興味があって少し勉強した韓国語。せっかくなら、この機会に使ってみませんか?
自信がなくても大丈夫。この舞台に立ったあと、きっと何か変わってるはず。

韓国語スピーチコンテスト募集要項

日程 2021年10月2日(土)
2021年11月6日(土)
※新型コロナウイルス対策のため開催日を延期しました。
時間 12:30~15:30
場所 筑紫女学園大学
応募対象 韓国、韓国語が好きな女子高校生
締切 9月16日(木)必着
10月22日(金)必着
参加者にはお申し込み後に、参加方法の詳細をお送りさせていただきます。
内容

5分以内のスキットまたはスピーチ。

お申込みの際には自由創作文章を申込書とともにお送りください。(自由創作文章は韓国語で作成ください。)

〈スキット部門〉
①ブラックデー ②韓国のお正月
上記のテーマから一つ選び、台本に沿って2人1組で演じます。自由創作の箇所は、前の文章を踏まえ、下に続く文章を考えてみましょう。台本の内容はこちら

〈スピーチ部門〉
①韓国の人に伝えたい日本文化 ②韓国語を使ってやってみたいこと
上記テーマから一つ選び、あなたの主張を自由にまとめてください。

表彰 カメリアライン賞、駐福岡大韓民国総領事特別賞、福岡韓国教育院院長賞 など

表彰者には豪華賞品をご用意しています。
さらに、参加賞として韓国観光公社より、韓国ビューティーコスメや韓国人気キャラクターグッズ等をプレゼント!
申込方法 必要事項を記載の上、FAXまたは郵送。
・FAX(092-928-6252)
・郵送(〒818-0192 福岡県太宰府市石坂2丁目12-1 筑紫女学園大学入試・広報班 宛)

事前に作成した文章とともに、切取り、またはコピーした参加申込書を10月22日(金)までにご送付ください。

  •  お預かりした個人情報は適切に管理し、スピーチコンテストの運営以外に使用することはありません。
  •  お申し込み多数の場合は、作成いただいた原稿を審査させていただいた上で、参加を決定させていただきます。 参加決定者の方には、詳細を後日改めて大学よりご連絡いたします。
後援 駐福岡大韓民国総領事館・韓国観光公社福岡支社・福岡韓国教育院・カメリアライン株式会社
お問合せ・お申込み先 筑紫女学園大学入試・広報班
TEL:092-925-3591 FAX:092-928-6252

昨年度の韓国語スピーチコンテストの様子はこちら

サムネイル