各学科からのお知らせNews from Departments

オンラインTOEIC集中講座を実施しました

英語学科では8月30日~9月1日までの3日間でオンラインによるTOEIC集中講座を実施しました。

本講座は、例年英語学科が夏休みに対面で実施しているTOEIC合宿がコロナ禍のためやむなく実施中止になったことを受けて、代替イベントとして開講したものです。

参加者は1年生から3年生までの17名で、主としてまだTOEICを受験したことがない学生や、より高いスコアの取得を目指す学生が熱心に勉強に取り組みました。

参加学生からは「TOEICの基礎の部分を学ぶことができ、大変良かったです。」「オンラインということでしっかりついていけるか不安だったけど、先生が一つ一つ確認をしてくださったのでとても安心して受けれました。」「先生から学んだたくさんのことを活かして、TOEICの勉強頑張ろうという前向きな気持ちになりました。」など受講の成果を物語る声が数多く届きました。

英語学科ではカリキュラム内外で在学生のTOEICスコアアップを支援しています。今回の講座の受講生が今後のTOEICテストで目標のスコア取得を達成してくれることを願っています。